ニコン

株式会社ニコン・エシロール

 
Nikon
Nikon
トランジションズ「サングラスから卒業しよう」
トランジションズ「サングラスから卒業しよう」
トランジションズ「サングラスから卒業しよう」

トランジションズはメガネ生活のSTYLEを変える挑戦をします。

メガネサングラス2本使いはもうしない。

home office outside home office outside home office outside

次世代のアイケア

普段使いのメガネがサングラスに変わる。

1本2役でかけかえる
必要がないメガネレンズ「トランジションズ」

レンズとメガネ

トランジションズは紫外線量に応じてレンズの色が変化し、
いつでも丁度良い明るさで光を取り入れる事が出来る調光レンズです。
光に合わせて色が変わるので、
目にかかるストレスも非常に少なく、
普段使いのメガネとサングラスの1本2役をこなします。
室内と屋外でUV、まぶしさ、ブルーライトをカットしてくれる
次世代のアイケアで、快適なライフスタイルを提供します。

トランジションズの特徴

  • ■ 明るさ・紫外線によりレンズの濃さが変わる
  • ■ 屋内や夜間は無色透明な「クリアレンズ」の状態さらにブルーライトをカット
  • ■ 紫外線(UVA、UVB)をほぼ100%カット
  • ■ 違和感のないレンズの色の変化スピード
  • ■ 単焦点、遠近両用などのあらゆるメガネレンズに対応
タブレットを覗き込む2人の男の子と1人の女の子
大切なお子様の目を
守るためにも・・・

日本では、まだ馴染みの薄いトランジションズですが、
海外では広く普及しており、使用率の高い国では、
メガネ装用者の5人に1人は利用しています。
目を守る、という役割は大人だけではなく、子どもにも必要です。
世代問わずご利用いただけるトランジションズはメガネの新しい常識として、
日本でも広く普及していく事が期待されています。

外でも室内でもかけたまま、
今の私のスタンダードはこれ

いつのときでもおしゃれをしたい気持ちは変わらない。
仕事のときも、もちろん遊ぶときも。
普段メガネの私にとっては、メガネは重要な
ファッションアイテムの一つ。
お出かけの時はいつも
メガネとサングラスの2本携帯するのだが、
本当は1本で服装と合わせたいところ。
トランジションズなら、部屋の中でも外出時でも
かけかえる必要がないから、今では私の必須アイテム。
さて、今日もお気に入りのトランジションズと出掛けよう。

おじさん

トランジションズのご紹介

トランジションズは、光(紫外線)に反応してレンズの色が変化する調光レンズです。
1本のメガネで屋内では通常のメガネとして、屋外では
サングラスとして、レンズが光に合わせて変化する「ハイブリッドなメガネレンズ」です。

外光に合わせてレンズの色が変化します

レンズ選べるカラーバリエーション

2つのカラーバリエーション 2つのカラーバリエーション 2つのカラーバリエーション

2つのベースカラーと4つのスタイルカラーから
お選びいただけます

フレームフレームはお好きなものをお選びください。

黒縁メガネ

フレームはメーカー、形状を問いませんので
お好みのものをお選びいただけます。

トランジションズメガネ
自分STYLEのトランジションズメガネが完成!
自分STYLEのトランジションズメガネが完成! 自分STYLEのトランジションズメガネが完成!
選べる4つのスタイルカラー 選べる4つのスタイルカラー 選べる4つのスタイルカラー
トランジションズシリーズのご紹介
トランジションズシリーズのご紹介
トランジションズシリーズのご紹介

まずは取扱店でレンズを
体験しましょう

大人もお子さんも、
一年を通して紫外線から目を守る
秋から始めるトランジションズ

メガネをかけた女性と女の子 メガネをかけた女性と女の子

秋冬のサングラス装着や、
子供のサングラスはオシャレ感重視というイメージが強いと思います。
これは、夏から秋に変わると、涼しくなったり、日差しが弱く感じるため、
紫外線対策から意識が遠のきがちだからだと思われますが、紫外線は365日降り注いでおり、9月10月の紫外線量は初夏とさほど変わりません。
また、真上から紫外線が降り注ぐ夏場と比べ、冬場は太陽の位置が低くなり紫外線が顔全体を広く照らすため実はまぶしさをより感じやすいのです。
目は肌と同じように紫外線のダメージを受けるため、
一年を通して紫外線に対するアイケアは必要です。
そこで、冬場でも抵抗感を感じることなく、おしゃれなアイケアアイテムとして使用しながら紫外線対策が出来るトランジションズは最適な一本です。
過ごしやすいため夏より外にいる時間が長くなりがちな秋冬こそ、
掛け替えいらずのトランジションズで
大人も子供もおしゃれと紫外線対策を楽しみましょう。

よくある質問

トランジションズレンズは
普通のクリアレンズと同様に室内では透明ですか?
エクストラアクティブは室内でも気にならないくらいの薄い濃度(10%ほど)に変化します。エクストラアクティブ以外のトランジションズは室内ではクリアな状態です。
どんなフレームにも対応可能ですか?
はい。トランジションズレンズはどんなフレームタイプ・素材(プラスチック、メタル、リムレス、ナイロール)にも対応しております。
度無しレンズもありますか?
はい。度無しにすることも可能です。
トランジションズは紫外線をカットしますか?
はい。トランジションズレンズは紫外線をほぼ100%カットします。
トランジションズはブルーライトをカットしますか?
はい。室内で透明の状態でもブルーライトカットの効果があります。
さあ、トランジションズで
サングラスから卒業しよう!
store_now